明けましておめでとうございます。

 

 昨年末には色々と胸で感じるところがありました。リンクを貼ったのが元々鋭敏な人が多い場所にしても、みんな反応がすばやくて驚きです。特に電光石火で反応された皆様のおかげで、見てくれたらと思っていた人にもかなり届きました。是非に関わらず様々に、コンセプト集としてこのうえない形で活用を考えていただき本望です。

 

 キャラクターや世界観については、個別の話題はさておき、大元の部分の、個性や魅力を積極的にとっていくスタンスが伝わっていれば何よりです。

 

 もう一つ、巻き込み事故を避けようとしたのはうまくいったのかどうか。どうしてもという部分を除いて、あれでもないこれでもないと書いたり、あえて言及を避けたり……。イベント絡みで自分から誤解をまといにいくケースは、酔狂というかご愛敬として。 

 

 こうおとなしい文章で、何か仕掛けているかというとそんなことはありません。もともとの予定に準じて、ここの更新はこの記事でおしまいです。また次にご縁をいただくとしても遙か先と思います。

 

 今年一年が東方Projectと東方に関わる人たちにとって良い年となりますように。